-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2-(51) 癒し系
2007 / 03 / 05 ( Mon )
SH51

さて、俺の方はどうかというと、いつもの様に癒し系だ。例によって姓名から出身、年齢とつながる黄金のワンパターンで序盤戦を戦う。なかなか調子が良い。次第に盛り上がって、小姐が日本の芸能人の名前を挙げ始めた。

藤原纪香、木村拓哉

まぁこの辺ならすぐ分かる。とういか、さすが中国人。達筆である。木村拓哉の4文字を20代前半の娘がこんなに綺麗に書くなんて、ちょっと不思議な感じだ。続いて、
浜崎歩、松隆子

まぁわからないでもないが、漢字で書かれると不思議な感じだ。松隆子はともかく浜崎は特に和風な感じがしないので違和感がある。
宮崎峻、千与千尋

宮崎峻の千と千尋の神隠し、かな。
「一休」

一休さんのアニメはこちらで最近放映され、凄く人気があるらしい。
伊豆舞女

これは伊豆の踊り子だろうな。この辺りからだんだん考えオチみたいになってくる。
机器猫、圣斗士星矢、乱马(馬)

順にドラえもん、セイント星矢、らんま、だと思うんだけど、簡体字になると結構わかりにくい。だんだんクイズ的な妙味が出てくる。しかし、結構アニメはよく知られてるなぁ。

で、最後に出てきたのが
阿童木

一瞬、阿藤快かと思ったが、これはそうではなくって、どうやら鉄腕アトムのことのようだった。



00 : 01 : 51 | 体験談: 筆談小姐2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2-(52) 追加請求 | ホーム | 2-(50) 解説者M>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/165-7bbbd7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
