-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3-(32) フェロモン
2008 / 02 / 13 ( Wed )
CN3-32

フロントで女性従業員が声をかけてきた。以前泊まった時のことを覚えていたらしい。対応していたホテルマンを追い払って作業を引き継ぎ、俺にいろいろ話をかけてきた。何だか結構イイ感じになっている。

部屋に入り、メールをチェックするためにビジネスセンターに向かう。ネットにつながれたPCをしばらく借りてから精算しようとすると、係員の男が金を払えと言い出した。えー、宿泊客なんだから部屋付けにしてくれよ。

もめていると後ろから女の声がした。振り返るとフロントにいた女性従業員だ。何事かと目で聞くので、下手な英語で事情を説明する。彼女が係員の男に交渉してくれ、無事部屋付けにできることになったようだ。

彼女が俺に手順を説明してくれる。よせばいいのに日本語でだ。

「ここの紙があります。あなたのサインは書いてください」

たどたどしい言い方で照れくさそうに日本語で言い、伝票を両手で差し出す。なんだかラブレターを渡されたみたいな気になる。それを机に置いてサインしてる間、彼女は肩を寄せるようにして横から覗き込む。サインをした紙を彼女に渡す時に、華奢な指先にちょっと触れ、暖かい体温を一瞬感じた。

「ありがとうございました」

と言う声を背にしてビジネスセンターを出る。

うーん。かなりイイ感じなんですけど、どうしたものか。
今日の俺は何か変な汁が出てるのかもしれないなぁ。
フェロモンってやつですか。

未練を振りきってエレベータに乗り部屋に戻り、荷物をほどきながら彼女にSMSを打つ。しばし待つが返事がない。中国用の携帯を見直すと何やらエラーを起こしている様子。何かメッセージが出ているのだが、中国語なのでよくわからない。しょうがないので彼女に電話だ。

「今どこに居るの?」
「SMS送ったけど見なかったの?」
「携帯電話の調子が悪くてSMS見れないんだ」
「今新天地に向かってるわ、あそこのスターバックス前で待ち合わせしましょ」
「了解」

土曜日夜の新天地。台風一過で地面が濡れているが、雨の上がった週末の夜は意外にも人出が多い。タクシーも大渋滞だ。ようやく新天地について彼女を探すがまだ着いていないようだ。電話をすると近くまで来ているとのこと。タクシーが全然動かないんだそうだ。「もうここで降りて歩くわ」と言って電話を切る。

5分経って彼女が現われた。
始めてデートした時の様に少し息を切らして、まっすぐにこちらを見つめる眼があった。


CN3-32b




テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

00 : 01 : 32 | 体験談: 筆談小姐3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3-(33) 待望再会 | ホーム | 3-(31) 弾丸旅行>>
コメント
----

絶妙な文面いつも楽しく拝読させていただいております。
上海のKTV小姐もさることながら、ホテルのフロント小姐との新しい恋のやりとりも期待してしまいますね。
by: 大阪のオヤジ * 2008/02/13 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもありがとうございます。
期待した方向に行くかはわかりませんが(汗)、
どうぞ今後もご贔屓に~
by: PAMI * 2008/02/13 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/271-b7297554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
