スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3-(51) 先進と未開
2008 / 03 / 06 ( Thu )
CN3-51

ホテルに泊まらず彼女の家に泊まってみて不便だったことの一つにインターネットがある。ホテルなら部屋にLANが来ていることもあるし、それがなくてもビジネスセンターに行けばPCを使うことができる。でも、家に泊まっているとネット接続ができないのでメールの確認ができないのだった。

翌朝彼女に相談すると、無線LANが使える店があるから行こうという。連れて行かれたのは外灘の近くのピザ屋さん。外にWiFiと書かれたポスターが貼られている。中でPCを開くと簡単に無線LANがつながった。しかも結構早い。これは快適じゃないですか。

ピザを食べながらメールをチェックしていると中々快適。でも、毎回ここに来るのは不便だよなぁ。ということで、再び彼女に相談してインターネットを引いてもらうことにした。そのマンションで提供しているものだというから、ビルまでは太い回線が来ているのかもしれない。部屋の中にはモデムを置き、ADSLみたいな感じで使用するタイプだ。費用は年契約で2,000RMB。日本より少し安いけれどもそんなに劇的な安さではない。こういうモダンなものは価格差が少ないようだ。

もう一つ、俺のこちらでの生活を整えたいことがあった。靴だ。

俺はこちらには基本的には出張で来ている。ということは服装は基本スーツということになる。靴は革靴だ。週末は彼女の家に泊まるとして、服は持ってこれるけど靴はちょっとかさばるので荷物に入れたくない。でも、カジュアルな服装に黒い革靴というのちょっといただけない。ということでカジュアルな靴を買おうということになった。

浦東のショッピングセンターに行き、ナイキの店で靴を買う。日本で買うのとあまり変わらない値段だよ。っつーか、日本で買って持ってきたらよかったんだ。でも、彼女は嬉しそうだ。一緒に買い物に行き、試着したりなんかしながら選ぶのが楽しいらしい。

靴を買った後で一緒に服も買おうと言い出した。

「えー、いいよ。服は日本から持ってくるから」
「一緒のデザインの服を買って、二人で歩きたいわ」
「それってペアルックってこと?今時そんなことやっている人なんかいないだろ」
「そんなことないわ、今流行よ」

まじかよ、本当に昭和なんだなこの国は。

しかし、俺的には無理だったのでこの提案は断った。以後もチャンスがあれば彼女は俺を店に引き込んで服を選ばせようと試みたが、断固として逃げ続けた俺だった。

CN3-51b



スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

00 : 01 : 51 | 体験談: 筆談小姐3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3-(52) 収入と支出 | ホーム | 3-(50) 用便問題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/293-2b74f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
