-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小姐写真84+(編集)
2008 / 04 / 17 ( Thu )
小姐写真84+、今日は第三部の15話、58話、64話のそれぞれ最後で使った写真+アルファという構成です。で、間の文章のお題は「編集」。

G84-01G84-02G84-03G84-04

体験談は最初の頃は試行錯誤でした。見ればわかるけど、第1話からしばらくは1話が長い。最初の頃は長いのを一日置きだったわけです。最初はこんなもんかと思ってたんだけど、実際に始めてみるとどうにもまどろっこしい。

G84-05G84-06G84-07G84-08

毎日更新にしたいけど、そうなるとこの分量は多すぎる、ということで途中から1話を二つに分けて毎日掲載する形に切り替えました。ということで、第一部だけ記事数が67と他の部よりも少ないわけです。第2部以降は、一話が約1,000字で全80話というペースになってます。数字に意味はあまりないけれど。

G84-09G84-10G84-11G84-12

実際始めてみて感じたのは、アクセス数の変化が非常に気になるということ。最初なんかほとんど数人しか見てなかったから本当に必死だった。で、徐々に増えてゆくんだけど、そうなると毎回毎回の記事が面白くないと不安になる。体験談全体として面白い話を書くのはできるけど、毎回毎回となるとどうしても「つなぎ」の話が出てきてしまう。

G84-13G84-14G84-15G84-16

最近は慣れたけど、毎回全力投球というのはやってみると大変です。でも明らかにそうした方が面白い。週刊漫画誌の連載やテレビの連ドラなんかを制作している人たちは凄いなぁ、などと妙な感心をしたりしながら記事を書き直したものでした。

G84-17G84-18G84-19


ということで、明日も写真+が続きます。


00 : 01 : 01 | 小姐写真+ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小姐写真85+(推敲) | ホーム | 小姐写真83+(猥談)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/335-e04eb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
