-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小姐写真95+(書籍)
2008 / 04 / 29 ( Tue )
小姐写真の95弾、今回も+ということで、お題は「書籍」

G95-01G95-02G95-03G95-04

コメントで何人かの方から文章が上手いと褒められました。なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらです。文章は学生の頃よく書いてたので慣れているというのはあるかもしれない。ヘタレながら小説とか脚本みたいなものも書いたりしてたので、ある程度の技術というか、引き出しはあるんでしょうね。

G95-05G95-06G95-07G95-08

会社に勤めるようになってからこういう長編を書く機会があんまりなかったので、今回のブログはそれなりに楽しんで書いています。会社の仕事でも文章を書くことはあるけど、どうしても機能第一になるしね。体験談とは言っても、ストーリー性のある話を書くのはやっぱり違います。

G95-09G95-10G95-11G95-12

小説なんかも学生の頃はよく読んでたけど会社勤めてからとんと読まなくなってた。せいぜい雑誌のコラムくらいかな。そんな中で浅田次郎さんの文章は結構気に入ってよく読んでました。少し影響受けてるかもしれない。

G95-13G95-14G95-15G95-16

今回の体験談を書くようになって多少小説でも読んでみようと思って、「蒼穹の昴」とか買ってみた。ちなみにこの本、ペルー日本大使館人質事件で人質になった人たちに人気だった本という話を聞いたことがある。厳しい境遇でも元気が出たんだとか。このエピソードが本当かどうかは知らないけれど、確かに元気が出てくる良い本でした。

G95-17G95-18G95-19


てなことで、ゴールデンウィークも始まりました今日このごろ。
明日もまた小姐写真が続きます。


00 : 01 : 01 | 小姐写真+ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小姐写真96 | ホーム | 小姐写真94+(品格)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/347-fb8711c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
