スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4-51.上海ロケ
2008 / 07 / 04 ( Fri )
CN4-51

さて、ゆっくり食事を楽しんだ俺たちだが、まだ夜は宵の口だ。七宝が意外に疲れなかったこともあってエネルギーも十分余っている。何をしようか、何て話をしたが結局また映画でも見ようという話になった。

再び新天地に行き、奥のビルの中に併設されているシネコンに足を運ぶ。ちょうど、M:i:IIIが上映中だった。いいじゃない、これを見ようよ。前回のと違ってこれならメジャータイトルだから楽しめるし、帰って友達にも話ができるよ。

彼女がチケットカウンターで話を聞いている。

「時間がかなり空くみたいだけどどうする?」
「あれ、すぐに始まるんじゃないの?」
「あれは中国語吹き替え版なんだって」
「じゃ、待とうか」

ということで、チケットだけを購入して再び時間つぶしに1階に戻る。新天地内にあるCJWに入り、音楽を聴きながら時間をつぶす。

「あ!あの人知ってる」

彼女が急に叫ぶ。
香港の映画女優が店内にいたらしい。お忍びで来ていたのかな。周囲の客も気づいたらしく、様子を伺っている。ばらばらとサインをねだる人が現れ、女優も応対しているが、そんなに人が殺到するようなことにはならない。比較的平穏なまま、しばらくして店を後にしていった。



夜の11時前になってようやく映画の開始だ。さすがにハリウッドのメジャータイトル、前回見た映画よりはかなり面白い。相変わらず英語は聞き取れないが、アクション映画だから言葉じゃない部分も多いし、中国語字幕の力を借りれば大体のストーリーは理解できた。

唯一の問題は、主人公のイーサン・ハントの名前が字幕で伊三と表示されること。日本語的にはこれは「いぞう」と読んでしまう。で、司馬遼太郎原作『人斬り以蔵』を連想してアタマが時代劇モードになってしまうのだ。俺だけかな。

彼女彼女で違うところで大興奮だ。この映画、後半の舞台が上海なのだ。ビルの上のアクションではビル名を当ててるし、別の場所への移動シーンでは、この短時間でそんな距離動けるわけないとかツッコミを入れている。

最後は上海郊外の古い街で人質を助けてボスキャラと対決、てな感じになるんだけど、そこのシーンでも大興奮。時代考証がおかしいって。上海郊外の街で、道行く人が皆人民服を着てるなんてあり得ない。ま、そりゃそうだ。

最後のシーンでまた大興奮。

「見た?今の。後ろの川で赤ちゃんを洗っている人がいたわよ。あり得ない!」

ちゃんと映画見てんのかなもう。


CN4-51b



スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 51 | 体験談: 筆談小姐4 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4-52.設備不調 | ホーム | 4-50.交渉次第>>
コメント
----

この頃のうらやましい話をありがとうございます。
旅行や映画ってポイント高いですよね!
私は本日出張からやっと帰ってきました。
え~と、PAMIさんの予想は「別れ」という結果で外れました。
お互い2年近くなると慣れすぎたのでしょうか?
出張中に3度の喧嘩で、ついに・・・
まぁこんな事でめげていたら、中国など行けません!
別れと出会いはセットみたいなものですから。
今度は筆談と電子辞書との格闘が始まりました。

by: 猫好き * 2008/07/04 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、別れちゃいましたか。
しかもめげずに新しい出会いも!?
すみません、コメント欄でご活躍なのは結構ですが、本編より面白くならないようにご配慮願います(笑)

ちなみに俺は電子辞書買いましたけど「使わない派」になりました。人間性でどーんとぶつかるスタイルなので。ウルルン滞在紀を見て元気を貰ってチャレンジしています。

by: PAMI * 2008/07/04 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/414-694b2479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
