-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中国語の表示方法
2006 / 09 / 30 ( Sat )
ブログで中国語がうまく表示されないのが気になっていたんだけど、他のブログを見てたらちゃんと中国語と日本語が一緒に表示されている。どうやったらいいんだろうといろいろ探し回ったら、ついにそのやり方を説明してくれている記事にたどり着いた。で、過去の記事もうまく直した。感謝感謝だ。

折角なのでトラックバックなどというものをしてみる。初めてなのでうまくできてるかな。

ちなみに、これを探す仮定で、中国語を一生懸命勉強している人のブログをいくつか拝見した。俺みたいに小姐との筆談ごときで中国語できますなどと言っているのとは大違いだ。というか、彼らが俺のブログみたら怒るかもしれない。

でもまぁちょっと待ってくれ。俺も真面目に中国語を学習しようとは思っているのだ。信じないかもしれないれども本当だ。文法書も買ったし。一通り全部読んだ。

ただまぁ、俺がここで伝えたいのは、そういうことじゃなくって、言葉はやっぱり習うより慣れろだってことなんだよな。スポーツでウエイトトレーニングばかりじゃなく、試合で練らなきゃ使える筋肉はつかないっていうのと同じだ。これが、10年近く英語を学んでいながら喋れない多くの日本人に伝えたいことなんだ。

ということなんで、まぁ仲良くやりましょう皆さん。

追記:
どうもトラックバックれてないようなので、参考にしたページを書いておきます。おっかしいな~。
http://zyh.blog12.fc2.com/blog-entry-60.html
http://shuaige.blog10.fc2.com/



02 : 39 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筆談小姐(5) 謝罪 | ホーム | 筆談小姐(4) 失策>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pami.blog74.fc2.com/tb.php/7-e705836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
